主婦の育児と節約・お得情報・資産運用のブログ

地方の都市に住むサラリーマンの夫を持つ専業主婦です。育児、節約、お得情報、将来のための資産を増やすことについてつぶやいていきます。皆さんのお役に立ち、情報交換が出来たらと思います。

「Go Toトラベルキャンペーン」でお得に旅行を

「Go Toキャンペーン」

みなさん、お久しぶりです!いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言の解除から、しばらくが経ち、少しずつ新しい生活様式にも慣れてきたころでしょうか。

でも、まだ感染する人が多いみたいなので、まだまだ油断をせずに「ウィズ コロナ」で、自分や家族がコロナに感染しないように気をつけましょう!

最近、「Go Toキャンペーン」という言葉をよく耳にしていました。

なんとなく旅行がお得にできるということは分かっていましたが、そもそも「GO TOキャンペーン」がどんなキャンペーンかを理解していなかったので、調べてみました。

「Go Toキャンペーン」って

「Go Toキャンペーン」とは、新型コロナウイルスの影響で、売り上げが下がっている観光業界や飲食業、イベント業界を支援して、需要を増やすために政府が行っている事業になります。

今回は7月22日から始まる「Go Toトラベル事業」という名前の観光庁が行う、観光業界の支援事業について書きたいと思います。

「Go Toトラベルキャンペーン」の対象の旅行は?

「Go Toキャンペーン」の対象の旅行は、宿泊付きか・日帰りか、個人旅行か団体旅行かによって違います。

細かく説明しようとすると、文章がだらだらと長くなってしまうので、観光庁が発表している資料を下に載せました。

f:id:suuchan-mama:20200719214654p:plain

f:id:suuchan-mama:20200719214737p:plain

このように、ただ単に旅行をするだけではダメで、対象の旅行が決められています。

旅行代理店や予約サイトを使って予約をするのが間違いなさそうですね。

「Go Toトラベルキャンペーン」のお得度は

「Go Toトラベルキャンペーン」は対象の旅行代金の半額分の補助が受けられます。

具体的には、旅行代金の35%が割引になり、15%が「地域共通クーポン」としてもらえます。

この「地域共通クーポン」は旅行先で観光客が旅行先で9月1日以降に始まるみたいです。

9月1日より以前の旅行は旅行代金の割引しか受けられないみたいですが、それでも35%の割引があるだけでも、無いよりは断然お得だと思います。

まとめ

マイナポイントもそうですが、「Go Toトラベルキャンペーン」などのキャンペーンも、ちゃんと理解して活用しないともったいないです。

わが家は、娘が1歳2ヶ月なので、なかなか 旅行に行くことは出来ませんが、せっかくのキャンペーンなので1回は利用して日帰りでもいいので旅行に行きたいと思います。

キャンペーン期間は2021年の春くらいまであるそうです。

対象の旅行が分かりにくいかもしれませんが、とりあえず、旅行代理店や予約サイトを使ったパック旅行であれば、ほとんどが対象になると思います(*^▽^*)

わが家は楽天のサービスを利用していますので、楽天ポイントがもらえる「楽天トラベル」を利用していますが、今の「Go Toトラベルキャンペーン」で、他の予約サイトもお得な旅行がたくさん あるみたいです!

これから夏休みシーズンになります。お得に旅行をして、いい思い出を作りましょう(^o^)丿

こんな記事も書いています。

マイナンバーカードで5000円分のポイントが、国からもらうことができます。

 

www.suu-mama.com

 

 

www.suu-mama.com

 

 

www.suu-mama.com