主婦の育児と節約・お得情報・資産運用のブログ

地方の都市に住むサラリーマンの夫を持つ専業主婦です。育児、節約、お得情報、将来のための資産を増やすことについてつぶやいていきます。皆さんのお役に立ち、情報交換が出来たらと思います。

99円で電子書籍が2ヶ月間読み放題

 コロナのお盆

みなさん、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

わが家は、今年は初盆だったので実家に戻っていました。 

といっても、私も夫も同じ県内に実家や親戚がいるので、ちょっとお出かけする感覚で実家に帰るだけなんですけどね(^▽^;)

でも、今年はコロナの影響で、旅行やお出かけを自粛した人が多かったんじゃないでしょうか?

 Kindleで読書

私も、実家には帰ったものの、家にいる以外は特にやることもありませんでした。

当然、このコロナ自粛の中の猛暑ということで、どこかに出かけようという気も起きず、家の中で何かやろう(時間をつぶそう)ということで、読書をすることにしました。

ちょうど、いつもはネットショッピングでお世話になっているAmazonさんが、kindle unlimited(電子書籍の読み放題サービス)のキャンペーンをやっていましたので、これを利用させてもらいました(*'▽')

Amazon kindle unlimitedのいい点

スマホで読める

Amazonはkindle(kindle paper white)というタブレット端末を販売しています。

実は、わが家はkindle paper whiteを主人が持っているのですが、別にkindleを持っていなくても、自分のスマホや他のタブレット、パソコンでも電子書籍を読むことができます。

ちなみに私はスマホで読んでいますが、わざわざ本を読むために別の端末を準備しなくていいので、とても便利です。

読みたいときにすぐに読めて、読むのを途中でやめても、すぐにやめたページから読み始めることができます!(^^)!

お店に行かなくていい

毎日のようにコロナウイルスの新規感染者の人数が報道され、コロナ流行の第2波の到来かと言われているこの時期に、あんまり外出もしたくないですよね。しかも、日本全国が猛暑のこの時期、マスクをしての外出しようという気になりません。

その点、Amazon kindle unlimitedなら、エアコンのきいた自宅でコロナも気にすることなく、自分が読みたい本を選ぶことができます。

ダウンロードできる

本をインターネットで注文しても、自宅に届くまでに時間がかかります。また、本は意外とかさばって、保管場所を取ります。

電子書籍はダウンロードでの購入になるので、ワンクリックですぐに読めますし、スマホやタブレットで読むので、保管場所にも困りません。

※ ただし、Amazon kindle unlimitedの読み放題で読んだ本は、読み放題を解約すると読めなくなるので注意が必要です。

たくさんの本が読める

Amazon kindle unlimitedの対象の本は、小説、ビジネス書、コミック、雑誌など幅広いジャンルのたくさんの書籍を読むことができます!

これだけのジャンルがそろっているので、自分が読みたい本が見つからないということはないと思います(*^_^*)

まとめ

読み放題を解約したら、本も読めなくなりますが、99円で2ヶ月間、対象の電子書籍が読み放題なら、非常にお得だと思います。

もし、1円も使いたくない人という人でも、kindle unlimitedの利用が初めての人は、30日間無料で利用することもできます。

とりあえず、99円(または無料)で1冊本を読むだけでも十分元がとれるのではないでしょうか

まだまだ、外出が心配なこの時期だからこそ、家での時間を大切に過ごしていきましょう(^o^)丿

 

※ 2ヶ月99円のキャンペーンは8月20日23時59分までなので、興味がある人は早めに登録してください。

自分がキャンペーンの対象かどうかを確認するには、下のページをクリックすると確認してください。自分が対象じゃない場合は、キャンペーンのクリックボタンが出てきません。

過去にkindle unlimitedを利用していても、条件次第で対象になるので、アクセスして確認してみてください。(参考まで、私の主人は過去に利用していましたが、初回無料も2ヶ月99円もどちらも対象でした。)

 

おまけ

私がお盆に読んだ本です。もちろんAmazon kindle unlimitedで読み放題の対象です(*^_^*)

こんな記事も書いています。このコロナの外出自粛の中、Amazonのサービスは本当に助かります(^-^)

 

www.suu-mama.com

 


www.suu-mama.com